よくある質問と回答

  1. 推奨OS
  2. Web受診画面にアクセスできない
    1. 「ページが見つかりません」と表示される
    2. 「URLが間違っています。正常に接続できませんでした」と表示される
    3. 「正常に接続できませんでした」と表示される
  3. 受診環境チェックの画面でのエラー
    1. 「Flash Playerのインストールまたは設定がされていません」と表示される
  4. 受診が完了しているのに、受診完了確認画面では「未受診」と表示される
  5. 問い合わせる

1. 推奨OS

推奨OS:Windows

※パソコン以外の端末(iPhone,iPad,スマートフォン,タブレットなど)では受診できません。

2. Web受診画面にアクセスできない

Web受診画面にアクセスすると、以下の「はじめに」という画面が表示されます。

2-1. 「ページが見つかりません」と表示される

検索結果で以下のようなメッセージが表示がされる

「*************に一致するページは見つかりませんでした。」
「*************に一致する情報は見つかりませんでした。」

GoogleやYahooなどの検索エンジンでURLを検索すると上記のようなメッセージが表示される場合がございます。(URLを検索してもヒットしません)

解決方法

アドレスバーに受診URLを入力または貼り付けをして、「Enter」を押下してアクセスしてください。

※参照:Internet Explorer名称と用途

2-2. 「URLが間違っています。正常に接続できませんでした」と表示される

入力または貼り付けたURLの一部が切れているか間違っている場合、URLに全角が混ざっている場合

解決方法

正しい受診URLで再度アクセスしなおしてください。

2-3. 「正常に接続できませんでした」と表示される

■ ワードやエクセルに入力されたURLにハイパーリンクでアクセスした、または、ブックマークからアクセスした場合

解決方法

インターネットブラウザのアドレスバーに受診URLを入力または貼り付けしてアクセスしてください。

■ 操作中にブラウザの「更新」や「戻る」ボタンを押した場合

解決方法

最初からやり直してください。

■ セッションクッキーが無効になっている

解決方法

セッションクッキーを有効にしてください。

< セッションクッキーの設定 IE 7以降の場合 >

  1. ブラウザの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択
  2. インターネットオプション画面より「プライバシー」タブを選択
  3. 「既定」ボタンをクリック

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3. 受診環境チェックの画面でのエラー

通常は下図のように表示され、次の基本情報シート画面に進むことができます。

3-1. 「Flash Playerのインストールまたは設定がされていません」と表示される

■ Flash Playerが正常にインストールされていない

こちらから、お使いのPCでFlash Playerが正常に起動できるか確認できます。
Flash Playerの状況確認

解決方法

Flash Playerをインストールしてください。
Adobe Flash Playerサイト(http://www.adobe.com/go/getflashplayer)から無料ダウンロードできます。

※ダウンロードやインストールが行えない場合、お使いのPCに設定されているファイアウォールやアンチウィルスソフトの設定でダウンロードが遮断されていないかご確認ください。

■ Flash Playerが無効になっている

解決方法

< アドオン管理でFlash Playerを有効にする方法(IE 8以降の場合) >

  1. ブラウザの「ツール」メニューまたは「歯車マーク」から「インターネットオプション」を選択
  2. インターネットオプション画面より「プログラム」タブを選択
  3. プログラムタブ画面で「アドオンの管理」ボタンをクリック
  4. 「アドオンの表示と管理」画面が立ち上がります。
    表示を「すべてのアドオン」にし、アドオン一覧に表示された「Shockwave Flash Object」を選択して「有効」に設定します。

  5. 「受診環境チェックの結果」ページ内にある「もう一度受診環境をチェックする」をクリック

■ アドブロックでFlash Playerの起動をブロックしている

解決方法

< アドブロック解除方法(Fire foxでAdblock Plusを利用している場合) >

  1. ブラウザ上にある「ABP」(Adblock Plus)マークをクリックして「jusin.jpで無効」または「全ページで無効」をチェック

  2. 「受診環境チェックの結果」ページ内にある「もう一度受診環境をチェックする」をクリック

■ JavaScriptが無効になっている

解決方法

< JavaScript有効にする方法(IE 8以降の場合) >

  1. ブラウザの「ツール」メニューまたは「歯車マーク」から「インターネットオプション」を選択
  2. インターネットオプション画面より「セキュリティ」タブを選択
  3. セキュリティタブ画面で「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリック
  4. アクティブスクリプトを有効にします。

  5. 「受診環境チェックの結果」ページ内にある「もう一度受診環境をチェックする」をクリック

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4. 受診が完了しているのに、受診完了確認画面では「未受診」と表示される

受診完了確認画面

Web受診から発行されたエントリー以外の番号を入力している可能性があります。

解決方法

受診完了確認画面では、Web診断時に発行された「エントリー番号」をご入力ください。
マイページIDなどの番号とお間違えのないようにお願いいたします。

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5. 問い合わせる

問い合わせ先は、id0010★kokodeglobal.com(★は@に置き換えてください) 宛に、トラブル内容を記載のうえ、ご連絡ください。

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